SSブログ

久しぶりの焼き豚屋はお豆腐メインで軽く飲んでみた(池袋東口:かぶら屋2号店) [グルメ(池袋近辺)]

池袋での買い物を終えて、近くにあるかぶら屋へ久しぶりに顔を出した。
お店は、池袋東口にある「かぶら屋2号店」
チェーン展開しているかぶら屋の中でもオリジナルメニューが充実した珍しい店舗です。
その中でも特にお気に入りのメニューがこれ。
IMG_8211.jpg
「中豆腐」(¥200)
正式名称は、肉豆腐 豆腐のみ。2号店のオリジナルメニューです。
豆腐に煮込み汁がしみ込んでいるので、あっさり美味しくいただけます。
ネギだけの薬味のシンプルなメニューですが、これが意外に美味しいんです。
ますは、健康に気を使っていると脳に勘違いをさせて食事を進めます。
IMG_8212.jpg IMG_8214.jpg
「チキン串カツ」(¥130/@)
こちらも2号店のオリジナルメニュー。
大好きなチキンカツです。このお値段でこのボリュームは嬉しいですね。
しかも、鶏肉はジューシーで、歯ごたえがあるので、食べごたえもあります。
IMG_7696.jpg IMG_7698.jpg
「ハムカツ串」(¥150)
昭和の代名詞ともいえる、ハムカツ。
結構分厚いですが、なんだか懐かしいです。
IMG_8216.jpg
「生揚げ」(¥280)
はじめは何のメニューかわからなかったので、店員さんに聞くと、豆腐の素揚げと
説明されました。
厚揚げと同じと思ったのですが、全く違うみたいですね。
シンプルに鰹節とネギ、生姜でいただきますが、これがまたシンプルで美味しいです。
サクッ、ふわっという感じの食感なので、歯ごたえを楽しめますね。
豆腐って、焼いても揚げても煮ても炒めても、そのまま食べてもよしと本当に
万能な食材ですよね。
家では炒めたり焼いたりはできるんですけど、この揚げるということが上手くできない
んですよね。
でも、やっぱりお店で食べるからこそ美味しいのかも???

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。