SSブログ

焼きトンひなたのイタリアン系に久しぶりに顔を出したらメニューが変わっていた(新板橋:君想ふ暮らし) [グルメ(地元:板橋近辺)]

久しぶりに、よく顔を出していたひならのイタリアン系のお店に顔を出してみた。
今年初めて?顔を出したのが「君想ふ暮らし」
まさか今年一度も顔を出していなかったとは思わなかったけど、店長の「神ジイ」さん
からも、ホントに久しぶりですよと怒られた。
メニューをよく見ると、依然とかなり変わっていたので、聞いてみると東武練馬にある
姉妹店の「日々是君想」をメニューを統一したらしい。
IMG_8282.jpg
「新鮮牛ハツの炭焼き」(¥680)
この牛ハツの焼き物がかなり美味しいです。
レアの焼き加減がたまりませんネ。しっとりしながらも弾力のある身がソースと
相まって最高の逸品です。
IMG_8278.jpg
「プーリア風 馬肉のカルパッチョ」(¥980)
馬肉のカルパッチョとは珍しいですね。シンプルに塩コショウの味付けです。
普段、魚介系のカルパッチョはよく食べるので、オリーブオイルに味に慣れているので、
ちょっと味付けが物足りない感じです。
でも、馬肉の旨味を味わう料理なのかな?
IMG_8281.jpg IMG_8283.jpg
「イワシフライ シチリア風」(¥380)
かなり大ぶりなイワシフライです。
店員の女の子に聞いたら、手のひらぐらいの大きさといってたけど、とんでもないです。
でも、洋風のイワシフライも珍しいですね。キミオモならではです。
ふっくらとして厚みがあるので、サクッとした食感とカットトマトのしっとりした食感
がいい組み合わせです。

「アンチョビポテト ハーフ」
メニューには書いてなかったのですが、以前の様にハーフサイズも対応してくれます。
このアンチョビソースは鉄板ですね。
IMG_8284.jpg
「桜えびとアスパラガスのペペロンチーノ」(¥880)
このパスタが、かなり美味しいです。味付けのバランスがいいですね。
パスタのちょっとアルデンテの感覚がちょうどいいです。
アスパラガスのキュッとする食感も楽しみです。
〆に頂いた一品ですが、胃を刺激してなんだかお腹が空いてきそうです。
メニューが少し変わってしまいましたが、材料があれば、以前のメニューの人気メニュー
にも対応してくれそうです。鶏のコンフィが食べたくなりましたね。
もう少し、顔をちゃんと出さないと・・・。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。