SSブログ

最近、ちょっとお気に入りの新橋の立ち飲み屋さん(新橋:破天荒) [グルメ(新橋/銀座近辺)]

先日初めて訪れたニュー新橋ビルにある立ち呑み居酒屋さん。
お刺身が美味しかったことも有り、改めて訪問。
お店の名前は、「破天荒」
前回は、カマトロがついていたワンコインの刺身の盛り合わせを今回も注文。
IMG_9401.jpg
「破天荒 刺身盛」(¥500)
今回は残念ながら、カマトロは無かったですが、綺麗な色合いです。
今日のネタは、太刀魚、イナダ、トロサーモン、マグロ赤身、タコの5種類です。
サーモンはあまり得意じゃ無いのですが、このトロサーモンはしっとりして美味しかったです。
太刀魚は、意外に歯ごたえがしっかりしていますね。
IMG_9402.jpg
「玉子サラダ」(¥300)
このチープさが良いです。ゆで卵にマヨネーズを和えただけですが、美味しいです。
ブラックペッパーでちょっとピリッと味変です。
IMG_9405.jpg
「鯛飯」(¥300)
こちらの鯛飯は、炊き込みご飯の鯛飯です。いわゆる東予地区の鯛飯ですね。
先日は、南予地区の出汁で頂く鯛飯だったので、1ヶ月で鯛飯を制覇です。

IMG_9403.jpg
帰り際に,お姉さんからもう帰っちゃうのぉと言われました。
キャバクラじゃ無いんだからと思いながら、2回通うと常連さん扱いにしてくれるのかなとちょっと嬉しい感じです。

定番料理以外は、その日によってメニューが変わるので、この日は運良く鯛飯を食べれたので良かったです。
毎回来る野が楽しみになりそうです!

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。