SSブログ

ちょっと珍しい野菜炒めを提供する台湾餃子のお店(新橋:台湾ぎょうざ) [グルメ(新橋/銀座近辺)]

以前からちょっと気になっていた、新橋にあるあまり聞いたことのない台湾餃子のお店に初めて寄ってみた。
お店の名前は、「台湾ぎょうざ」
どうやら辛みそダレで食べるのが台湾餃子の食べ方みたいなんだけど、券売機の前に立った瞬間に、食べるメニューが変更。
IMG_9415.jpg
「野菜炒めと餃子3個定食卵焼き」(¥650)
野菜炒めと焼き餃子がついてこの値段は嬉しいですね。
しかも、目玉焼きが野菜炒めの上に乗っかってくるなんて・・・。
餃子二個セットだと、なんとワンコインの¥500なので、財布に優しいですね。
IMG_9416.jpg
野菜炒めに目玉焼きという新しいスタイルです。
実はこの野菜炒めちょっと違いました。
IMG_9418.jpg
目玉焼きをどけると、ナンと辛みそが出てきました。
良くメニューを見てみると「特製肉辣坦 野菜炒め」と書いてあります。

普通の中華風の野菜炒めを想定したいたので、辛みそをまぶして食べる野菜炒めは初体験です。半分は野菜炒めにまぶして、残りを餃子につけていただきます。
IMG_9417.jpg
実はこの餃子がかなり大きいので、ボリュームもあります。しかも中の餡が美味しいのにはビックリしました。
普通の餃子のタレでも十分美味しいのですが、この辛みそで食べる餃子も、ピリッとして結構イケます。
IMG_9423.jpg
この辛みそで食べる餃子が、台湾餃子というんですね。
でも普通の餃子と半分ずつ味わうのがいいかもしれません。
普通の餃子と¥100違うので、この辛みそ(肉辣坦)を追加トッピングはできそうにないので、野菜炒めのセットで食べるといいかもです。


実は付け合わせの卵スープやザーサイも美味しかったので、この店かなりイケテます。
お持ち帰りもできるのは、なお嬉しいですね。
IMG_9421.jpg
ホントは、横の肉めしの岡村家に行く予定だったけど、思いがけないお店の発見です。
ザーサイだけでも、ご飯が進みそうです!!

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。