SSブログ

久しぶりのトンカツ。三元豚のとんかつをリーズナブルに食べれるお店(東京田町:大衆横丁) [グルメ(田町)]

最近、午前中に取引先との打ち合わせを終えて、会社近くまで戻ってからランチをとるケースが多いけど、久しぶりにガッツリ食べたいなぁという気持ちになったので、肉料理のメニューのあるお店へ。
初めて訪れた「東京下町 大衆横丁」というお店。
同じビルの2Fにある彩という店には何度か行ったことがあるけど、このお店は初訪問。
店内は、おでん屋台があるなど昭和の雰囲気の匂いのするお店。
IMG_9627.jpg
「三元豚とんかつ定食」(¥780)
最近は、とんかつを食べる機会はほとんどないので、数年ぶりに食べることに。
普段カツ系を食べるときには、一応気を使って、はチキンカツを食べるようにしているので、三元豚という言葉にひかれて注文。
IMG_9628.jpg
やっぱりとんかつって、肉の厚みがあって、弾力がありますね。
結構なボリュームで食べごたえがあります。
でも、三元豚って最近はこれぐらいの金額で食べれるんですね。
でも、とんかつ屋さんで食べるキャベツの千切りってどうして美味しいんですかね?
残念ながらこの店は、キャベツのお代わりができなかったですが、有名な和幸とかでは若い頃は毎回3回ぐらいキャベツのお代わりをしていたのを思いだしました。
キャベツにかけるソースが美味しいんですかね。

結構、白米も美味しかったですね。
IMG_9626.jpg
他のお客さんでは、親子丼やラーメンを食べている人が多かったのは意外でした。
チャーシュー麺は、チャーシューがたっぷり乗っていたので、ちょっと魅力的ですね。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。