SSブログ

久しぶりに富士そばを訪れると、秋の新メニューに遭遇。(板橋大山:富士そば) [グルメ(地元:板橋近辺)]

パンを買いに板橋大山まで原チャリで出かけた。
土曜日は、¥500買うごとに¥100のチケットがもらえることもあり、9月末までの割引チケットもあったので、「マルジュー大山本店」 朝一から訪問。

お目当ての「たっぷりチーズフランス」買おうと思ったら、焼いているので30分ぐらいかかるということだたので、近くで朝ご飯を食べることに。
向かったお店は「富士そば ハッピーロード大山店」

朝そばをあっさり食べようと思ったら、気になるメニューがあったので注文。
IMG_0033.jpg
「鶏ごぼうのつけそば」(¥480)
今年の秋の新メニューですが、もしかしたら大山店限定カモ?
最近つけそばのメニューッて多く見かけますが、カモつけそばが多いですね。
鶏ごぼうは初体験です。
IMG_0034.jpg IMG_0036.jpg
つけ汁は、鶏肉、ごぼう、人参、ゆずの皮、三つ葉などが入っています。
特に鶏肉には、かなり煮込まれていてしっかりと味がついています。
このそば、結構おいしいです。
IMG_0035.jpg
「春菊天」(¥120)
さらに嬉しかったのが、最近提供される店がなくなってきたこの「春菊天」が提供されていたので、思わず追加注文です。
他の店舗でも、復活してくれないかなぁ?

ホントは、朝そばで済まそうと思ったけど、つけそばと合わせて¥600というちょっと豪勢なモーニングになってしまいましたね。
久しぶりに、富士そばで食べましたが、昔の様に黒くて濃いツユではなくて、ちょっと薄口の美味しいツユになってきましたよね。
この時期になると、ナスとか栗とかの秋の新メニューが出てくるので楽しみしてみるかな?

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。