SSブログ

築地の場外で見つけた新しいお店に大行列ができていた(築地場外:築べん) [グルメ(新橋/銀座近辺)]

築地の「築地すし一番」でランチを堪能した後、場外を散歩してみたら、テリー伊藤さんの実家の卵焼きの「丸武」の近くに、外国人観光客が行列をなしているお店を発見。
お店の名前は、「築地弁当 築べん」
IMG_20171004_112530.jpg
お稲荷さんの上に、高級食材をたんまりと乗せている食べ物です。
IMG_20171004_112534.jpg IMG_20171004_112635.jpg
観光客の人たちは、そのまま竹皮の上に載せてもらい提供された立ち食いです。
この日は、お土産に「カニ」(¥500)「イクラ」(¥500)と「うにカニ」(¥800)をお土産に
買って帰りました。
かなり高級なお稲荷さんです。滅多に食べれないので感動でしたね。
GYOURETU.jpg KIREI.jpg
ほとんどがアジアの人たちで、日本人はほとんどいなかったです。
綺麗なお姉さんの店員さんもいました。
IMG_20171004_112957_1.jpg
そういえば、先日のラーメン井上の火事の後、現在はこんな感じになっていました。
近くの店舗は、築地魚河岸の方に移動して営業を再開してるようです。
IMG_20171004_111930.jpg
もう一つの豊洲問題については、場外のお店は移動せずに営業継続をアピールです。
場内の仲買の人たちも大変ですが、場外のお店にの人たちにも頑張ってほしいですね。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。