SSブログ

長野諏訪パワースポット巡りその3:諏訪大社 上社本宮 [神社/仏閣/パワースポット/祭]

「松倉」で美味しいうなぎを頂いた後は、諏訪大社の本陣の本宮へお参りです。
午後にもなると、七五三のお祝のご家族が沢山います。
IMG_0725.jpg
本宮への参道は、綺麗に色づいています。
参道沿いの店舗は結構な賑わいです。
IMG_0734.jpg
冬に日差しが照らす鳥居がなんとも幻想的ですね。
honden.jpg
重要文化財の「四脚門」です。
諏訪大社に通じる、装飾は控えめですね。
IMG_0731.jpg
参拝所から覗く「拝殿」は意外に煌びやかですね。
この日は、七五三のお祝で沢山の家族が拝殿でお祝いをしていました。

こちらのお宮も当然、四本の御柱に守られています。
IMG_0732.jpg
諏訪大社の四宮の中でも、やはり一番大きく賑わいがありますね。
この後は、参道で買い物をしましたが、信州長野といえば、お味噌とりんごを思い
浮かべたので、お土産に買って帰ります。
試食で梨の様な感じで甘くておいしかった「シナノゴールド」を買って帰ります。
この後は、最後の宮の「前宮」にむかいます。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。