SSブログ

福岡1日目の夜は、呼子のイカの刺身を食べた後は、クラブを2軒はしごして〆にヤキソバを(博多中洲:ぼてじん) [ご当地グルメ(九州_福岡)]

博多名物の呼子のイカのお造りを食べた後は、馴染みののクラブ・スナックを2軒はしご
して、ホテルに戻る前に〆にもう一品。
寄ったお店の名前は、「中州 ぼてじん」
中州で有名なお好み焼き、焼きそばの専門店です。
カウンター越しにヤキソバを作ってもらいます。
IMG_2051.jpg
「豚肉入り焼きそば」(¥650)
麺はモチモチの太麺で食べごたえがあります。ソースは控えめですが味がしっかり
ついているので、美味しいです。
IMG_2044.jpg IMG_2045.jpg
カウンター越しに作ってもらえるとなんだかワクワクしますね。
IMG_2050.jpg IMG_2046.jpg
大将が手際よく、5分ほどで出来上がりました。
キャベツも程よくしんなりしていて、〆としてボリュームもちょうど良かったです。
IMG_2039.jpg
持ち帰りもできるんですね。次回はホテルに持ち帰ろうっと!!
IMG_2053.jpg
無事に1日目終了です!

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。