SSブログ

久しぶりに冬に汗をかきながらランチを食べてみた。胡椒麺ってなに?(新橋:胡椒饅頭) [グルメ(新橋/銀座近辺)]

いつも内幸町から新橋駅に向かうときに気になっていたお店。
混んでいる雰囲気が全くなかったけど、店内に入ると意外にも待っている人が結構
いる人気店。
お店の名前は「胡椒饅頭 KIKI」
店の看板にも独創的チャイナ食堂と記されており、ちょっと風変わりな感じ。
店名の通り、胡椒をメインにしたお店です。
IMG_3203.jpg
「海鮮胡椒麺(塩味)」(¥960)
塩味ベースのラーメンですが、一癖も二癖もあります。
IMG_3207.jpg
エビやホタテの貝柱、タケノコ、キクラゲ、青梗菜が入っています。
特にエビと貝柱が結構な数入っているので嬉しいですね。
タケノコもシャキシャキしています。
塩味のスープはすっきりしているのですが、それよりもインパクトあるのが・・・。
Honeyview_IMG_3205.jpg
この胡椒の練り込まれた麺がかなりのインパクトです。
胡椒の辛みが結構どぎついです。
久しぶりに真冬というのに、店内で汗をダラダラかきながら麺をすすります。
かなり胃を刺激しているのがわかりますが、心地よい辛みなので、止まらないですね。
胡椒が練り込まれた麺を食べるのは初めてですが、麺とスープの辛さがかなり刺激的
なので、癖になりそうな味です。

IMG_3208.jpg
他の胡椒料理も是非味わいたいのでまたお邪魔します。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。