SSブログ

滅多に見かねないメニューに遭遇した大阪駅前ビルのお店(大阪梅田:徳田酒店) [ご当地グルメ(関西_大阪)]

関西出張で最後の訪問したお店ではちょっと珍しいメニューに出会った。
そのお店は、大阪駅前第三ビル地下1階にある「徳田酒店」
調べてみると、駅ビル内でも何店舗も展開しているチェーン店のようです。
そのお店で見つけた珍しいメニューがこれ↓
IMG_3818.jpg
「玉子かつ」(¥290)
玉子かつということだったので、ゆで卵のフライを想定していましたが・・。
IMG_3819.jpg
玉子焼きのかつにしたものでした。
初めて目にしたメニューだったので、びっくりです。
フワフワの卵焼きをカリカリのかつが包んでいます。
普段玉子焼きを食べるときは醤油をかけますが、今回はソースをかけていただきます。
できれば出汁で食べたほうが美味しかったんじゃないかと思いますよ・・・。
IMG_3814.jpg
「とろとろ牛すじ肉豆腐」(¥490)
大阪の肉豆腐は、出汁系のスープが多いですよね。かなりあっさりしています。
牛すじっていうと、固いこともあり癖があるケースが多いけど、メニューの通り
柔らかく美味しくいただけるのは、やっぱり関西なんですね。
IMG_3816.jpg
「丸ちょう味噌だれ」(¥440)
プリッとした丸ちょうの溶けるような舌触りがいいですね。
味噌だれは甘いこともありますが、この店では少しスパイシーで美味しいです。
この店入ってから気が付きましたが、お肉がメインのお店でした。
IMG_3812.jpg
はしごしていく店ではなく、一軒目でがっつりといただくお店ですね。
初めての訪問でしたが、肉メインの時はぜひ利用したいですね。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。