SSブログ

大阪駅前第三ビルで出会った天ぷらと鉄板焼きのお店。リーズナブルな価格で天婦羅を味わう。(大阪梅田:しん家) [ご当地グルメ(関西_大阪)]

大阪の駅前ビルは、リーズナブルなお店の宝庫なので、お目当てのお店を見つけるのも
至難の業です。
何店舗かのお気に入りのお店がありますが、まだまだ未開拓の店が多いので新規開拓
で見つけたお店。
お店の名前は、「天ぷら・鉄板焼き酒場 しん家」
本日2軒目のお店であったので、そんなにガツガツいけないので・・・。
IMG_3804.jpg
「天ぷら各種」
・きんぴらのかき揚げ(¥150)、鶏天(¥180)、レンコン(¥130)
IMG_3805.jpg IMG_3806.jpg
きんぴらのかき揚げは大きいですね。ごぼう天が大好きなので、これは嬉しい一品です。
衣もしっかりついているので、塩ではなく天つゆでいただきます。
たっぷりの大根おろしを追加でいただきます。
鶏天は、九州がメインと思いましたが、いやいや関西でも美味しいですね。
IMG_3802.jpg IMG_3803.jpg
天ぷらが揚がるまで時間があったので、軽く一品。
お通しは、かつ煮でしたが意外においしいです、
「うずら卵のうま煮」(¥280)
この大衆居酒屋料理のメニューは嬉しいですね。燻製のような煮卵で味わい深いです。
IMG_3810.jpg
「一本アナゴ」(¥280)
お箸と同じぐらいの大きさですので、30cm弱あるアナゴです。
アナゴの身までしっかりと火が通っているので、サクサクといただけます。
アナゴは塩より天つゆのほうがおいしいですね。
IMG_3811.jpg
今回は、天婦羅を楽しむ予定だったので、いただきませんでしたが「大阪名物の
くわ焼き」って、普通の焼き鳥とは違うんですかね?
調べてみると、フライパンとかの鉄板で焼く串焼きのことをくわ焼きというそうです。
またお邪魔して楽しんでみようっと。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。