SSブログ

大阪で一番、ホルモンの煮込みが美味しい店。モズクのかき揚げも最高!!(大阪梅田:やまと) [ご当地グルメ(関西_大阪)]

大阪に出張に来た時に、時間があるときは必ず寄るお店。
この店の「ホルモン煮込みがたまらなく美味しんです。

そんなお店の名前は、「酒場 やまと」
梅田にある富国生命ビルの地下にあるお店で、お昼から開いていますが、早い時間から
満席になる人気店なので、2人以下の小人数で行く必要があります。
それ以上だとまずは入れませんの注意が必要ですよ!
IMG_3776.jpg
「ホルモン煮込み」(¥480)
いつ食べても絶品のうまさです。どんな味って言われても一言で表現できない美味しさ
です。塩出し系がメインの味付けなんだけど、最高の一品なので、是非食べてみてくだ
さい。でも、早い時間じゃないと売り切れちゃいますよ!
IMG_3777.jpg
「もずくのかき揚げ」(¥480)
以前よりも、サイズが大きくなりましたね。裏返すともずくが現れます。
サクサク感満載のかき揚げです。イカの切り身を合わせて、お塩でいただきます。
これまたうまい逸品です。
IMG_3773.jpg
「真タイの刺身」(¥480)
しっとりしていますが、歯ごたえも味わえるお刺身です。
いわゆる居酒屋レベルのお刺身ではないですね。高級刺身店で食べるような品物です。
この店に来ると、この3品は毎回鉄板で注文です。
いつも同じなので、今回はちょっと贅沢に・・・。
IMG_3782.jpg IMG_3786.jpg
「天ぷら盛り合わせ」(¥680)
今回の関西出張は天婦羅をメインに食べようとおもっていたので注文。
てんこ盛りになっていたので、山を崩してみたらネタとしては、エビ2本、サツマイモ2本
鯛、鮭、しし唐の5つのネタです。
衣が薄めで、サクサク感も申し分ないです。高級天ぷら屋さんでいただくような上品な
天ぷらをお塩でいただきます。これまた美味しい逸品です。
IMG_3779.jpg IMG_3781.jpg
「車エビのおどり」(¥180/@)
いつも売り切れていたので、初めて注文が通りました。
殻をムキムキして、わさび醤油に浸して口の中に運びます。
プリップリッとした食感で、歯ごたえがたまりません。
IMG_3789.jpg
「厚焼き玉子」(¥480)
フワフワ、熱々で提供されます。フーフーしながらいただきます。
こちらの卵焼きも、甘さがなくシンプルな味付けです。
IMG_3791.jpg IMG_3792.jpg
「鯛の西京焼き」(¥480)
この日や焼き魚も大好きなタイをいただきます。
いつもは、鰆やギンダラの西京焼きが多いので、鯛の西京焼きは初体験です。
皮目まで美味しくいただけます。やっぱりタイはどんな食べ方しても美味しいですね。
Honeyview_IMG_3785.jpg
この日は、珍しく濁り酒をいただきながら食事を楽しみます。
IMG_3793.jpg
この日は、なぜか外で待っているお客さんも少なかったですね。
たまにはこういう日もあるのかな?でもやはり鉄板の美味しいお店です!
なお、料理は順番に注文を取るので、勝手に注文しようとすると怒られますよ!!


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。