SSブログ

大阪駅前第3ビルに新たにオープンしたスタンド形式の天ぷら屋さんは本格派?(大阪梅田:大塩) [ご当地グルメ(関西_大阪)]

最近の関西出張時には大阪駅前ビルのお店で食事を楽しむのが恒例となっており、今回も
新しいお店にチャレンジすることに。
まず最初のお店は、「天ぷらスタンド 大塩」
スタンドということで、立ち食いの店かと思ったら普通に座っていただくお店です。
天井付近にはメニューがぎっしりと張られています。
IMG_4351.jpg
「名代 玉天丼」(¥290)
お茶碗一杯のご飯に、半熟卵の天ぷらがのっています。これぐらいのボリュームが
ちょうどいいですね。
IMG_4352.jpg
卵を割ると、半熟の黄身がトローりと溢れ出てきます。
新しいTKG(卵かけご飯)の形ですね。濃いめのタレが黄身と混ざると定番の円やかに
なって美味しいです。
IMG_4343.jpg
「半熟卵天」(¥150)
普通に注文すると、トリュフ塩で提供されます。かなり高級感を感じます。
IMG_4346.jpg IMG_4350.jpg
「鯛」(¥490/2個)
鯛は通常は2個で提供されるのですが、店員さんの計らいで1個で提供されます。
身はふっくらとしていますね。メニューにはレモンビールと書いてあったけど、
あげた後にかかっているのかな?このレモンビールがよくわかりませんでした。
「めごち」(¥390)
メゴチは、2匹で提供されてきました。
小骨がしっかりと取ってあるので、食べやすいです。
お塩と天つゆで頂きますが、鯛とはまた違ったさっぱりさですね。
IMG_4347.jpg IMG_4349.jpg
「かしわ」(¥290/2個)
鶏肉は、お塩で頂きましたがふっくらしてジューシーですね。塩がぴったりです。
「炙りハラミ」(¥490/2個)
ハラミ肉は炙ってあるのでサッパリとしていますが、ワサビで味がキュッと味が締まり
ますね。
IMG_4353.jpg
大衆的な感じの店ですが、高級感のある天ぷらで美味しかったです。
次回は、ウニとか白子も是非楽しみたいですね。

そういえば今日、テレビ朝日で徳光さんの「路線バス旅で寄り道の旅」の田町/三田
地区の放送がされていましたが、先日ブログでも消化した内容でした。
ちょうど近所のOLさんがインタビューされている場所でロケを覗いてました。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。