SSブログ

「ひなた」に寄ってみたら大好きな豚ハラミのステーキが無くなっていたけど・・(板橋志村坂上:ひなた) [グルメ(地元:板橋近辺)]

最近体調が優れなかったので、毎日家にまっすぐ帰っていたが、久しぶりに途中下車を
して焼き豚屋に寄ってみることに。
立ち寄ったお店は、「焼きとん ひなた」
会社から家まで、三田線一本で帰れるので、唯一途中下車してよれるひなたのお店。
まずは大好きなお魚系から。
IMG_4476.jpg
「桜鯛の刺身」(¥480)
鯛のお刺身は大好きですが、桜鯛は滅多に食べる機会はないですね。
いつも食べる真鯛とかよりも、甘みがありそうです。
皮目を炙っていることもありますが、身のコリコリ間が一生を際立ちます。
やっぱり白身魚のお刺身で鯛は、最高に美味しいですね。
ちなみに、単品の注文でも、一品添えてくれるひなたのサービスは鉄板です。
この日は初鰹だったので、苦手な魚でしたが、さっぱりと美味しく頂けました。
IMG_4483.jpg
「豚ハラミのステーキ」(¥480)
久しぶりに訪問したら、レギュラーメニューから無くなっていたので、店員さんに
提供できるか聞いたところ、,問題無いとのことで、作ってもらいました。
濃いめのタレにミスマッチの大根おろしでしたが、ハラミ肉をさっぱり頂けます。
久しぶりのガッツリ系の食事に、お腹がパンパンになりますね。
IMG_4474.jpg
「砂肝鶏皮ポン酢漬け」(¥200)
お手軽メニューでボリュームはかなり少なめでしたが、ポン酢にしっかりと浸かって
いたので、砂肝のコリコリ感を味わいながら美味しく頂きます。
ホントは、こういう安くて美味しいお店が、自分が下車する駅にあると一番嬉しい
けど、そしたら毎日通っちゃうから、途中下車がちょうどいいのかな?
IMG_4471.jpg IMG_4473.jpg
久しぶりに、魚料理を堪能するために大山の系列店の「魚猫」に顔を出してみるかな?

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。