SSブログ

天草のバスセンター近くで生け簀で捕まえた新鮮なお魚を食べれるお店(熊本天草:いけす やまもと) [ご当地グルメ(九州)]

今週は、実は沖縄に出張中であるけれど、先週旅行で訪問した九州ネタがまだある
ので、それが終わったら沖縄ネタを・・・。
天草で美味しいお寿司を頂いた後は、もう少し魚を食べたいと思い生け簀がある店を
見つけたので、15分ほど歩いて訪問。
お店の名前は、「いけす やまもと」
ますはメニューで一番気になったメニューを注文。
IMG_5067.jpg
「桜鯛のお刺身」(¥1,000)
綺麗な色合いのお刺身ですね。
5月のおすすめメニューですので、来月にはもう食べれないかも?
IMG_5074.jpg
淡いピンク色になんだか、うっとりしてしまいます。
身はしっとりして、甘みがあって美味しいです。
IMG_5077.jpg
「鯛のカマ塩焼き」(¥800)
この日は鯛づくしにしました。鯛のカマの塩焼きは初体験です。
身がふわっとしていて、絶妙な塩加減がいいですね。
骨までしゃぶって、白身を食べ尽くします。
IMG_5072.jpg
「春野菜天盛り」(¥680)
最後は、天ぷらでしめます。
きぬさや、しいたけ、さつまいも、ナス、山芋とかなりヘルシーな盛り合わせです。
揚げたてですが、衣が軽いのでサクサクと頂きました。
ホントは、名物のあら炊きソーメンも頂きたかったのですが、この後もう一軒、
天草の名物料理を頂くために行くので、次回の楽しみにします。
天草という地で美味しく魚料理を食べれたので、よかったです。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。