SSブログ

ありそうでなかった超絶旨い「もつちゃんぽん」を中州の街で発見(中州:奉天本家) [ご当地グルメ(九州_福岡)]

熊本天草から博多に移動。
今回の移動手段は高速バスを利用したが、朝8:30のバスに乗って、13:30過ぎに
天神に到着するなんと5時間もの長時間移動だった。
IMG_5113.jpg
福岡天草切符というのがあり、お値段は¥3,600です。
飛行機や新幹線を使うと確かに、数時間で移動できますが、コストを抑えると途中
熊本交通バスセンターで乗り換えが必要ですが高速バス移動が一番です。
天神から中洲川端に移動してホテルに荷物をおいた後、ホテル近くの中州でランチを
とろうとブラブラ歩いていると気になるメニューが・・・。
IMG_5118.jpg
「奉天本家」というお店の「もつちゃんぽん」です。
中州はよく飲むことが多いですが、今まで気がつかず初めて見つけたお店です。
ホルモンラーメンはたまに聞くけど、ちゃんぽんにモツが入ったメニューは初体験です。
IMG_5119.jpg
少し細めのちゃんぽん麺ですが、濃い味のピリッとしたスープが美味しいです。
ピリッと感が効いていて、汗が噴き出してきます。
IMG_5120.jpg
ニンニクスライスがこれでもかと入っているので、次の店の予約があったので、
ニンニクをどけて頂きます。
具材は、ホルモン、キャベツ、ニラ、もやしともつ鍋の具材そのものです。
ブラック系の醤油ベースの味付けがホントに美味しいです。
ラーメンでは無く、ちゃんぽん麺を使っているのがやっぱりいいですね。
IMG_5115.jpg IMG_5114.jpg
ありそうでなかったもつ鍋の〆に食べる「もつちゃんぽん」には填まりそうです。
しばらくなかったんですね。復活してくれてよかったです。
IMG_5123.jpg
絶対にまた食べに来ようっと!!

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。