SSブログ

岡山駅で初めて見かけた石焼きのチャーハンの専門店。石焼きのお焦げが嬉しい(岡山駅:石焼炒飯店) [ご当地グルメ(中国)]

前日の山口県での仕事を終えて、岡山県へ移動。
次のお客様先まで時間があったので、駅ビル近くでランチをとろうと、食べログで
調べてみると、気になったお店を発見。
お店の名前は、「石焼炒飯店」
石焼きビビンバのお店は結構あるけど、石焼きの炒飯のお店は初体験なので早速潜入。
IMG_6071.jpg
「日替わりおかずランチ」(¥1,080)
曜日によって、変わるおかずと、石焼き炒飯、唐揚げ、スープのセットです。
IMG_6073.jpg
この日は、日替わりのおかずが回鍋肉でした。普通の定食で提供される量なので、
結構ボリュームもあります。
ちなみに、石焼き炒飯は+¥100でいくつかの種類を選べます。
IMG_6072.jpg
この日チョイスしたのは、四元豚塩だれ炒飯。
豚肉とキャベツの塩だれ炒めが、白ご飯の上に乗って提供されます。
ちょっと想像していた炒飯とは違っていましたが、石焼きの器でご飯を炒めると
いうことで、ある意味炒飯なのかも?
お肉とご飯をかき混ぜて、石焼きの器の周りに、ご飯をペタペタして焦げるのを
まちます。その間に軽くおかずを頂きます。
IMG_6075.jpg
なんともう一品、唐揚げもついてきます。
結構なボリュームでしたが、朝ご飯を食べていなかったこともあり、珍しく食事が
喉を自然に通ります。
五分ほどしてご飯に焦げ目がついてきたので、石焼き炒飯も美味しく頂きます。
おかずも充実していたので、ご飯の量も適量で良かったです。
SnapCrab_NoName_2018-7-8_21-15-0_No-00.jpg

小籠餃子のランチだと、杏仁豆腐がついたみたいですね。
この前行った、飯田橋の四川料理の店の杏仁豆腐は本当に美味しかったなぁと思いだし
また行こうと心に誓うのであった。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。