SSブログ

西新宿で、お刺身食べるなら絶対にこのお店。お魚屋さんが運営してるからネタは絶品!(新宿西口:タカマル鮮魚店) [グルメ(新宿)]

今日は、毎年一回の一日人間ドッグだったので、朝一で受付を済まし早めに終了して
新大久保から新宿まで歩いて、お気に入りのお店に向かう。
お店の名前は、「タカマル鮮魚店 3号館」
この店舗では、お弁当も売っていますが、1Fで注文して2Fに上がって頂きます。
IMG_6145.jpg
「回遊丼」(¥1,280)
ブリ、カンパチ、ヒラマサの海鮮丼です。
この日のお勧めと言うことで、ちょっとお値段が張りますが思わず注文。
IMG_6146.jpg
えっ、どれがブリ?カンパチ?ヒラマサ?なの?
IMG_6149.jpg IMG_6148.jpg
白いのがヒラマサで、ピンクのがブリかな?
どちらも、厚みのある切り身なので、食べ応えバッチリです。
しかも、この赤身の切り身は、鮪のトロのような感じです。
嬉しいのが、やっぱり海鮮丼は酢飯ですよね。控えめの酢飯がいい塩梅です。
IMG_6147.jpg
このあら汁も,ホントに美味しいです。出汁が最高です。
なんだか、ほっこりします。大根も美味しい!!
味噌汁が美味しい店って、やっぱり食事が美味しくなりますね。
IMG_6142.jpg
こちらの店は、小鉢も注文できるので、卵焼きと明太子を¥100で注文です。
やっぱり魚屋さんが運営しているとあって、ネタも大きめで新鮮なので、海鮮食べたぁと
感じれますね。お気に入りの店舗です。
今度は、お弁当を買ってみようかな?
ちなみに、行きしなの別のタカマル4号店で、店先で売っていたおにぎりを購入した
のですが、これがまた美味しかったので、次回の報告です。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。