SSブログ

中州で美味しい博多焼き鳥と豚足を食べるなら、絶対に老舗のこのお店(博多中州:とり政) [ご当地グルメ(九州_福岡)]

九州旅行初日は、「須崎屋台かじしか」で食事を楽しんだ後は、先日の山笠で先輩が
お世話になった千代流の重鎮の中州おでんの大将の店に寄って、愛娘のユリちゃんの
ご挨拶を終えてこの日は解散したけど、もう一軒最後に寄っていきます。
立ち寄ったお店の名前は、「とり政」
博多焼き鳥の老舗店舗です。
IMG_6410.jpg
名物の「豚足」(¥500)
逸品の名物の焼き豚足です。細かくカットして提供されます。
特性のポン酢で頂きますが、焼き目の部分はカリッとしてゼラチン質の部分がトロッと
してかなり美味しいです。
普段目にする豚足とはちょっと違いますが、カットされているので食べやすいですね。
IMG_6408.jpg
「ばら」(¥120/@)
名物のバラ焼きです。
博多焼き鳥の定番である、バラ肉の間にタマネギがサンドされています。
豚バラ肉のジューシーさと、タマネギのシャキシャキ感の食感がいいですね。
IMG_6409.jpg
「豚レバー」(¥80/@)
しっとりとしたレバーのタレ焼きも美味しいですね。
やはり、博多焼き鳥の老舗のお店と言うことで、どの焼き鳥も美味しいですね。
今回は、もう一つの名物の「白もつ」を食べ忘れてました。
お店の雰囲気は、昔ながらの大衆店という感じですが、中州の夜のお姉さん方も
出勤前の同伴で利用される方も多いので大人気のお店です。
IMG_6413.jpg
こちらも博多に来たときは、必ず寄らせてもらう外せない美味しいお店ですね。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。