SSブログ

博多駅近くの千ベロ店。メニューの9割方が、2~300円台という嬉しいお店(博多駅前:よかたい総本店) [ご当地グルメ(九州_福岡)]

午後の予定が早めに終わったので、ホテルに戻る前に軽く吞んで帰ることに。
博多駅筑紫口近くにあるお店。
お店の名前は、「よかたい総本店」
立ち呑み系の千ベロ店で、メニューの殆どが、¥300代という嬉しいお店です。
IMG_7035.jpg
「〆サバ」(¥250)
大根のツマの代わりに、オニオンスライスです。
〆サバをこの値段で頂けるって、お財布に安くてホントに嬉しいですね。
しっかりと酢じめされているので、美味しいです。
でも、ショウガで食べるしめ鯖は初体験です。
IMG_7037.jpg
「ゴボウの唐揚げ」(¥210)
カリッとしたゴボウ唐揚げです。ちょっとピリッと感を感じたのは気のせいですかね?
でもこういうシンプルな料理は、なんだか安心しますね。
IMG_7039.jpg
「博多一口餃子」(¥250)
鉄鍋餃子に並んで、名物の一口餃子です。
一口サイズなので、食べやすいですね。ニンニクは入っていないのかな?
そういえば、博多の餃子は、ゆず胡椒で頂くのが定番みたいですね。
ゆず胡椒のピリッとしたアクセントが癖になりそうですね。
今回、赤ゆず胡椒もお土産に買ったので、家で作る冷凍餃子で是非試してみたい
ですね。
IMG_7030.jpg
ちょうどこの日から、夏のメガ祭りのキャンペーンが始まってました。
よくハイボールのみのキャンペーンは見ますが、ビールやサワーも対象なので、
嬉しいですね。
IMG_7031.jpg
他にも魅力的なメニューが沢山ありましたが、この日もハシゴをするので、この辺で
次の店に向かいます。
IMG_7040.jpg
こちらのお店は、昼の12時から開いているみたいですね。
結構早い時間から、サラリーマンの人で賑わっていましたね。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。