SSブログ

人気の元気混み店で阿波尾鶏の焼き鳥も堪能。やっぱり旨い!(徳島駅:鳥ぼん) [ご当地グルメ(四国)]

やっぱり鶏肉を味わうなら焼き鳥が一番シンプルと思い、駅近くで徳島地鶏の
「阿波尾鶏」や「徳島彩どり」などを提供するお店に向かった。
お店の名前は、「鳥焼処 鳥ぼん」
21時前でしたが、店内はカウンターまでびっしりとお客さんで埋まっている人気店
のようでしたが、運良くカウンターのお客さんが帰ると言うことで入店。
メニューを確認すると、これでもかと阿波尾鶏のメニューが合ったので、やっぱり
焼き鳥屋さんで食べる方が色々と良かったです。
IMG_7831.jpg
「トロ皮串焼き 2本」(¥280)
さっきの店で身の部分を食べたけど、皮の部分もいいですね。
皮がパリパリで、脂も適度にすっきりしているので、これまた美味しい。
普段、安い店で食べるようなゴムの様な感覚が全くありません。絶品です!
IMG_7827.jpg
「ハラミともやし炒め」(¥430)
胸肉、皮と行ったので、最後は、大好きな部位のハラミです。
ハラミ肉は、セセリのような歯ごたえのある食感だったのは意外でしたが、もやしの
シャキシャキ感とのバランスがいいですね。
スライスされたニンニクもまたいいアクセントで美味しい一品です。
他にもハラミの串も食べたのですが、写真がブレブレだったので・・・。
IMG_7824.jpg IMG_7825.jpg
メニューには、具体的に阿波尾鶏を使っているかを明確に書いてくれているのが
嬉しいですね。
IMG_7834.jpg
お店の外のメニューを再確認して、最初からこの店だったら、いろんな部位で
阿波尾鶏を堪能できたのかと思うと、かなり後悔してしまいましたね。

IMG_7833.jpg
次回お邪魔する機会があれば、是非一軒目からたらふく頂きたいですね。
お気に入りの店に登録しておきまーす。


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。