SSブログ

指宿の夜の2軒目は、地元でも人気のおでん屋さんへ(指宿市:ほろ酔) [ご当地グルメ(九州)]

指宿での一軒目で、しっかりした料理を頂いたので、二軒目は軽めの料理を楽しもうと
訪れたお店は、おでん・一品料理 ほろ酔」
流石にこの時期になるとおでんが恋しくなりますね。

IMG_9477.jpgちょちょっと独特なおでんです。
味噌系かなと思って、お母さんに確認をしたところ、出汁系とのことでした。
ちょっと酸味も感じる珍しい濃いめの出汁で煮込まれたおでんです。
IMG_9478.jpg
「おでん串各種」(¥100/@)
厚揚げ、ウズラ、椎茸、タケノコとちょっと珍しいネタですね。
ちなみに、おでん種は9種類から選択です。
しっかりと煮込まれいるので、出汁がしっかり染みこんでします。
特にじゃがいもなんて凄かったです。
普段食べているおでんとは異なる一風変わったおでんですが、お店の雰囲気と
相まって味があります。
IMG_9480.jpg
「砂ずり刺身」(¥450)
実はネットで調べたときに、このメニューを食べたいと思って注文です。
砂ずりって関東ではあまり聞かないですが、いわゆる砂肝です。
コリコリとした砂肝を、珍しくポン酢で頂くタイプです。
この食感がたまりませんネ。甘酸っぱいタレでサッパリ頂くのもありですね。
IMG_9483.jpg IMG_9481.jpg
おでん種以外にもお刺身などのメニューも美味しそうでしたね。
IMG_9485.jpg
かなり味のあるお店構えなので、一見さんはちょっと入りにくいかもですね。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。