SSブログ

博多駅で話題のモーニングで格安の牛タン料理を提供する店に潜入(博多駅:たんや) [ご当地グルメ(九州_福岡)]

今年の旅行は、なんと8回目の福岡旅行であるが、いつも気になっていたお店を初訪問!
毎回、空港から地下鉄に乗って博多駅で降りる際に朝から大行列のできる店が気に
なっていたので、今回はその行列に並んでみます。
そのお店は、「たんや」
博多駅の地下街にある牛タンやさんです。
朝7時から開いているのですが、オープン前~費とは並んで、直後からは店前に
大行列ができるお店です。しかも、日本人よりも大陸からの観光客が多いのも特徴です。
IMG_8578.jpg
「牛タン朝定食」(¥528)+「とろろセット」(¥91)
朝定食のみだと、牛タンとご飯とテールスープのみなのですが、やっぱりトロロ
ご飯は是非食べたいですよね。
しかもこの値段です。普通に牛タン定食を食べると¥1,500近くいってしまうので
半額以下で牛タン定食を楽しむことができるは嬉しいですね。
IMG_8579.jpg
しかも牛タンも、数切れではなくて、6枚もあります。
IMG_8580.jpg
ごはんも麦飯だったので・・・。
IMG_8582.jpg IMG_8583.jpg
1膳目は麦とろご飯にして、おかわりの2膳目を、玉子かけご飯で頂きます。
横にいた若者は、強者なのか、ご飯も4杯おかわりしていました。
IMG_8581.jpg
彼は、テールスープをご飯にかけていましたね。
このお値段で、麦飯のおかわり自由に牛タン、とろろも食べれるなんて最高の
牛タン定食ですね。並んででも食べる価値有りです!
また、早起きして時間に余裕があるときは是非食べに行こうっと!

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。