SSブログ

川崎から鎌倉へ神社仏閣のお詣りツアー!!今年もいいことがありますように!! [神社/仏閣/パワースポット/祭]

今年も、まずは健康祈願と仕事、プライベートが順調に過ごせるように神社仏閣巡り
を行います。今年の第一弾は、川崎大師から鎌倉のパワースポットへ。
IMG_0728.jpg
今年も川崎大師の護摩祈祷で厄除け祈願です。
毎年、1月から2月にかけて、朝一で車で出かけて、朝6時からの護摩祈祷に参加します。
朝6時からの護摩祈祷は、6:30頃まで受付が可能ですが、他の時間帯は開始時間
ピッタシの時間でないと受け付けてくれないそうです。
この日も、朝一の護摩祈祷にもかかわら百人以上の人が祈祷を受けています。
IMG_0736.jpg
境内にある経蔵の釈迦如来様です。神々しいですね。
IMG_0748.jpg
お詣り後は、参道にある「かどや開運堂」でだるまを購入します。
IMG_0743.jpg IMG_0741.jpg
毎年、吉田屋さんで黒糖まんじゅうを購入します。
IMG_0746.jpg IMG_0745.jpg
寒かったので、甘酒を頂いて暖を取ります。
IMG_0755.jpg
川崎大師近くのコインパーキングに止めましたが、よく確認せずに止めたのですが、
なんと、1時間:¥1,500というなんともとんでもない料金でした。
3が日ならともかく、1月末にこの値段は暴利ですよね。
でも、ちゃんと確認をしなかった自分が悪いでの諦めて、¥3,000払い、この後は、
鎌倉へ向かいます。
IMG_0784.jpg
向かったのは、銭洗弁財天で有名な「宇賀福神社」です。
こちらでお金を洗銭させて頂き、大好きな稲荷へ向かいます。
IMG_0787.jpg
「佐助稲荷神社」です。住宅街の中にある神社なので静かな雰囲気です。
この鳥居を見ると、京都の伏見稲荷の千本稲荷を思い出しますね。
出世、開運のパワースポットです。
IMG_0789.jpg
「霊狐泉」です。
神の水といわれた湧き水で今でも湧き出ているパワースポットです。
IMG_0793.jpg
この辺は、自然のリスが有名らしいです。
事務所の近くで見かけました。これまで何度もお詣りしてますが初めて見つけました。
今年はいいことがありそうですね!
お詣り後は、稲荷裏のハイキングコースを通って、鎌倉大仏に向かいます。
IMG_0804.jpg
ハイキングコースを、40分ほど歩いて漸く鎌倉大仏に到着です。
快晴のモト、鎮座する大仏様に圧倒されますね。
この後は、バスに乗って鎌倉へ戻り、八幡宮に向かいます。
IMG_0844.jpg
大鳥居を抜けて、「鶴岡八幡宮」へ向かいます。
rturu.jpg
1月末でしたが、まだまだお詣りする人が多いですね。
八幡宮にもリスが沢山いました。
今年も、神社/仏閣等のパワースポット巡りは是非やっていきたいですね。
来月は、出雲の大社と宮崎の高千穂神社に行く予定を組んでいるので、今年は何カ所
お詣りできるかな?

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。