SSブログ

新橋で見つけたタンメンの専門店へ初潜入(新橋:タンメンしゃきしゃき) [グルメ(新橋/銀座近辺)]

今年二度目の九州パワースポット旅行に先週末に出かけたが、その前にお土産を買う
ために新橋のあるお店へ。
そのお店に行く前に昼時だったので、ランチの店を探していると珍しいお店を発見。
タンメンの専門店らしい「タンメンしゃきしゃき」という店。
普段ラーメンはあまり食べないですが、タンメンや塩ラーメンは好きで食べるので、
初めて寄ってみた。
13:30を回ろうかという時間でしたが、店内は激混みでお客さんが途切れません。
IMG_1564.jpg
「タンメン」(¥700)
塩ラーメンの専門店って翌耳にしますが、タンメンの専門店は初体験です。
野菜がかなりたっぷりのタンメンです。タンメン好きにはたまりませんネ。
これでも、野菜の量がかなり多いかなと思いましたが、後からメニューを見て
野菜増しが無料というのも驚きました。
野菜をがっつり食べるケースがあまりないので、こういう時には是非食べたい
ですよね。
IMG_1565.jpg
しかも麺が、極太縮れ麺ですので、食べ応えもがっつりです。
野菜のシャキシャキ感と、麺のもちもち感のバランスが最高です。
しかも豚肉まで入っているので、野菜よし、麺よし、スープよし、味よしと
非の付け所の無いと言うことなしの史上最強のタンメンです!
いやぁ、こういう店があるのを全く知らなかったですね。
IMG_1560.jpg
錦糸町が本店で、都内には3店舗展開中なんですね。
IMG_1561.jpg
ジローみたいじゃないよなぁと思いつつ、次回は是非野菜増しにチャレンジです。
IMG_1569.jpg
14時を回ってもまだ外にお客さんがいるなど大人気のお店だったんですね。
この後は、新橋のお詫びの名物のお店に向かいます。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。