SSブログ

テレビでも紹介された、ビジネスでお詫びの際に利用されるお菓子の店(新橋:新正堂) [グルメ(新橋/銀座近辺)]

以前に仕事でトラブルなどあった際に、お詫びの姿勢として、菓子折を持参する際に
お勧めの商品と言うことで、テレビなどで話題になったお店。
そんなお店の名前は、「新正堂」
その話題になった商品が・・・。
IMG_1600.jpg
「切腹最中」(¥310)
最中の割には、ちょっと割高ですね。
お詫びのために腹を切る覚悟ですというフレーズで、一時期話題になりましたね。
でも、実際に本当のトラブルの際には、こういう冗談は通じないので、ちょっとした
笑いのネタに変えられるようなケースの時にのみ有効ですね。
owabi.jpg
この日もそれらしきサラリーマンの方が箱詰めのものを購入されていました。
IMG_1591.jpg IMG_1595.jpg
この日は、ホワイトデー直前と言うことも有り、お返しに購入される男性客も
多かったですが、まさか3/14が、浅野内匠頭が自害した日だとはこの日初めて知った
ので、まだまだ教養が足りないですね。
IMG_1593.jpg IMG_1590.jpg
店内には、開運セットなどの詰め合わせもあるので、普通のお土産にもいいですね。
IMG_1596.jpg
お店は、虎ノ門ヒルズがオープンした時に開通した新虎通り(環状2号線)の沿線に
あるので、虎ノ門の散歩がてら立ち寄ってみてはどうですか?

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。