SSブログ

上野でカウンター立ち飲みだと割引がきく珍しいお店の魚の串焼きがお気に入り(上野アメ横:ほていちゃん) [グルメ(東京/上野/神田近辺)]

折角上野に来たんだから1軒で買える事はできないので、もう一軒吞んでから。
と思って向かったお店は、「ふれあい酒場 ほていちゃん」
以前一度フラッと寄った際に、気になったメニューがあったので再訪です。
IMG_4983.jpg
静岡の干物の串です。
「真アジ」(¥190/@)と「サバみりん」(¥190/@)
干物が串で提供される店って過去にもこの店しか知らないので、この一串が食べたい
なと思い、特にこのサバのみりん干しが甘みがあって美味しいですよね。
IMG_4985.jpg
「大きめな海老フライ」(¥210)
確かに大きめのエビフライです。衣も薄めで、身がプリプリです。
タルタルソースをつけなくても、海老がそのものが結構美味しいです。
IMG_4989.jpg
「鉄板 豚ハラミ焼き」(¥380)
お肉の中でも脂身が少なく食感もあるので、普段率先してお肉をガツガツとは
食べないですが、このハラミ肉は別格ですね。

最近、この赤い付け合わせを提供する店が多いですね。
白味噌と唐辛子でつくるみたいなのですが、焼き鳥などのお肉との相性もいい
んですよね。
IMG_4979.jpg IMG_4980.jpg
このお店嬉しいのが、立ち吞みカウンターの席は会計が10%オフになるんです。
前回来た時には、期間限定のサービスかと思いましたが、いつまで続くんですかね?
ちなみに、2名以上だとテーブル席に案内されるので、カウンターでの飲みはお一人様
限定のサービスかもしれませんネ?

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。