SSブログ

兵庫の有名お弁当屋の淡路屋のたこ飯NEWバージョン登場!(兵庫県西明石駅:淡路屋) [ご当地グルメ(関西)]

今回の故郷:滋賀県へのお墓参りツアー&京都はしご酒巡りの旅行を終えて、大阪空港
へ向かいます。
たまに夜食に空弁を買って返るが今回珍しいお弁当があったので購入!
IMG_5463.jpg
淡路屋といえば、たこ飯が有名ですが、今まで買った物と器の色がなんか違います。
なんだかパッケージも違ったので、確認してみると・・・。
IMG_5464.jpg
ゴジラ引っ張りだこ?
2019/1/5から発売されている限定のたこ飯のようです。
毎年正月に買いに行く、京王デパートの有名駅弁フェアにも今年、出展されていた

ようですが気がつきませんでした。
IMG_5465.jpg
封を開けると、ゴジラの足形のキャップが出てきます。
通常のたこ飯と違うのは、うずらの卵が入っているのが大きな違いのようです。
IMG_5468.jpg
この陶器の器が好きで集めています。
IMG_5470.jpg
ノーマルバージョン
IMG_5469.jpg
金色のバージョン。なんだか高級感があるので、¥500貯金の器に使っています。
IMG_5466.jpg
ちょっと確認しにくいですが、陶器にゴジラが描かれています。
今後も新しいバージョンが出れば是非集めてみたいですね!

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。