SSブログ

【リアルタイム速報】新千歳空港でまたもや飛行機トラブルに巻き込まれたぁ・・・ [オヤジのつぶやき]

先日、大阪伊丹空港で、ゴールデンウィーク中の運航トラブルに巻き込まれて、
搭乗予定の最終便が、空港発着時間内に到着できず欠航となり、延泊をすることに
なってJALからホテル代等を補填してもらったけど、今年二度目のトラブルに
遭遇することに。今回は、札幌新千歳空港!
21:00発の羽田行きの搭乗を予定していたが、出発予定の便が、新千歳空港上空の
霧の影響で視界不良となり、着陸ができずに!
そもそも羽田空港で、部品落下の事故があったようで、滑走路が一時閉鎖になって
いたらしい。
こういう情報ってもっと、オープンにしてほしいよね。
またしてもと思い予定から1時間ほど遅れて到着したので、新千歳空港の出発が1時間
遅れになることに・・・。
伊丹は21時以降に出発ができないけど、新千歳は21時以降も発着ができるみたい。
ちょっと不思議なのが、21:20発の羽田行き最終便の方が先に発着したのに、どうして
その前の便が遅れることになるんだろう?
ちなみに、新千歳空港の霧の影響は他にもあったようで、秋田発、仙台発の便は着陸が
できずに戻ったようです。
羽田発便は、戻らなくて良かったと後から胸をなで下ろしました。

羽田空港に着くのが0時前になるので、当然終電もなくなり帰宅する事ができないので、
タクシー代をJALに補填してもらう事に・・・。
羽田空港に着いた時には、また受付でトラブルになるのは目に見えていたので、新千歳
空港で事前に費用立て替えの申請書をもらいました。
多分ほとんどの人はこの制度を知らないので、羽田に着いてからまたカウンターでは
トラブルになるんだろうなぁと・・・。
JAL側も事前に保障内容を説明するなり、機内で立て替えの申請書を渡せばいいのに。
今回も規定により、¥15,000までが保障の範囲となります!
明日は特に大きな予定が無くて良かった!!

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。