So-net無料ブログ作成

【パワースポット巡り】青森県の世界遺産で神秘の湖を見に出かけた(青森県白神山地:12湖) [神社/仏閣/パワースポット/祭]

今回の秋田旅行では、秋田グルメを堪能するのと、青森県のパワースポット巡りを
するために出かけた。
そのパワースポットとは、「白神山地 十二湖」
この十二湖には、青色に染まった池があるそうで、秋田県からレンタカーに乗って
2時間ほどかけて無事に到着です。
IMG_5502.jpg
その目指した神秘の池というのが「青池」です。
IMG_5507.jpg
この日は、前日が雨だった事で水面に落ち葉がかなりあり、また曇り空であった事で、
話に聞く済んで青色ではありませんでしたが、済んだマリンブルーですね。
青空の下で見ると、もっと済んで綺麗に見えるんでしょうね?
IMG_5519.jpg IMG_5521.jpg
この後は、ブナの自然林の中を散策します。
IMG_5522.jpg
シダの葉が多いですね。
この日も暑かったのですが、涼しくて森の木々のパワーをもらっているようです!
IMG_5534.jpg
暫くススムと、先ほどの「青池」よりも更に済んだ青色の池が見えてきました。
IMG_5536.jpg
「沸壺の池」という池です。
青池の方が有名らしいのですが、この沸壺の池の方がこの日は綺麗でしたね。
IMG_5535.jpg
水が澄んでいるので、水の中の樹木も確認する事ができます。
なんだか幻想的な風景です。
やっぱり水辺って、心が落ち着きますね。涼を求めて来て良かったです。
神秘のパワーを充填できたので、この後は、日本海岸沿いの名物湯へ向かいます!

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。