SSブログ

札幌の大通公園では、現在オータムフェスト開催中!(札幌大通公園) [ご当地グルメ(北海道)]

先週の9/8(金)~9/29(日)までは、札幌の大通公園では、
「さっぽろオータムフェスト2019」
が開催さているので、初日の9/8(金)の初日に立ち寄ってみました。
プライベートでの北海道旅行でしたが、取引先とお客様の北海道庁で少し仕事を終えて
から向かいました。
IMG_6200.jpg
一般的にザンギって鶏肉のイメージがあるけど、豚肉のザンギって言うメニューも
北海道にはあるんですね。珍しいので注文しました。
IMG_6203.jpg
「豚ザンギ」(¥500)
イメージとしては、酢豚に入っているものに衣がしっかりとついているイメージ
ですね。鶏肉と違って豚肉は歯ごたえがありますね。
yamato.jpg
Dining大翔YAMATOという店で提供されていました。
IMG_6204.jpg
「夕張メロンサワー」(¥500)でザンギを美味しく頂きました。
IMG_6210.jpg
「ジンギスカン塩焼きそば」(¥500)
もう一つ、ワンコインメニューを楽しみます。
ジンギスカンの焼きそばって、いかにも北海道ならではですね。
普通の焼きそばと違って、羊肉を使う事で今まで味わった事のない感じです。
なんだかお肉に野性味があるというか荒々しい感じがしました。
焼きそばの麺も,モチモチして美味しかったです。
yakisoba.jpg
「肉塊」という、いかにもお肉大好きというかんじのお店で提供しています。
kaizyou.jpg
そのほかにもラーメン専門のエリアもあります。
IMG_6208.jpg IMG_6207.jpg
他にも沢山のお店が出店しているので、たっぷり楽しめそうです。
IMG_6213.jpg
会場内に、手洗い専用のスペースがあるのはビックリしました。
こう言うのって素晴らしいですよね。
IMG_6195.jpg
なかなか、こういう食フェスに行くケースは少なくなってしまったので、久しぶりに
童心に返って楽しめました。
会場は、ビアホールと一緒で何丁目にもまたがって開催されているので、1日で
まわるのも難しいですね。だから一ヶ月近くの期間も開催されているんですかね?
北海道は、スケールがやっぱりでかいです!

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。