SSブログ

大相撲_九州場所は、キッチンカーで賑わっています!(福岡市:九州場所) [ご当地グルメ(九州_福岡)]

今年最大の旅行の目的であった大相撲観戦が遂に実現!
中洲のクラブのママが、親方衆と仲がいい事で、ご厚意で枡席のチケットを購入。
枡席の3列目という絶好の場所で観戦できる事に・・・
とその前に、今年から会場の入り口付近にキッチンカーが出店されていたので、
寄ってみました。
IMG_7396.jpg
「近江牛の赤身の炙り寿し」(¥400)
我が故郷、滋賀県の近江牛の握りです。
近江牛って各地の有名な牛のベースって知ってましたか?
松阪牛も神戸牛も実は、近江牛から派生した牛なんですよ!
IMG_7395.jpg IMG_7385.jpg
名古屋から出店しているお店でした。
IMG_7401.jpg
自分の席に戻って頂きます。
ふわっとした感じで、口の中に肉の甘みが広がります。
一口で食べるのがもったいないので、二口に分けて頂きましたやっぱり旨いです。
近江牛最高!!
IMG_7402.jpg
「富士宮焼きそば 肉味噌焼きそば」(¥800)
hujinomiya.jpg IMG_7391.jpg
富士宮焼きそば学会公認店の「シノリ屋」サンで提供されていました。
IMG_7390.jpg
ノーマルの富士宮やきそばに辛口の肉味噌がかかっているタイプです。
結構な辛口でピリ辛度満載です!富士宮やきそば特有の魚粉の感じは無いですが
麺はモチモチして歯ごたえもあり美味しかったです。
結構ボリュームもあって、席に戻って時間がたっても熱々で美味しかったですね。
IMG_7384.jpg mentai.jpg
唐揚げグランプリを取った「諭吉のからあげ」や、「めんたい餅ちゃんこ」なるお店も
出店しています。
IMG_7386.jpg IMG_7394.jpg
最近町で見かけた「鯖猫キューバサンド」ですが、どういう感じなんですかね?
東京場所にはない催しなので、是非東京でも開催して欲しいですね!
九州場所だから、九州料理っていう発想は単純で、逆に九州地区以外の料理を提供
する方が地元の人には嬉しいかもしれませんネ。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。