SSブログ

福岡旅行の最終日は、イオンで買い物ついでに華味鳥!(イオンモール福岡:華味鳥) [ご当地グルメ(九州_福岡)]

今年8回目の九州旅行も無事に最終日を迎え、この日は、夕方の便で東京に帰る予定
だったので、朝一で空港に行って荷物を預けた後は、バス旅へ。
福岡空港からバスで15分ほどで、イオンモール福岡に向かいます。
かしわのおにぎりや、酢モツ、キクラゲ天など福岡の名物をお土産の購入した後は、
フードコートへ向かいます。
向かったお店は、「鶏割烹 博多華味鳥」
水炊きで有名な老舗のお店ですがこのフードコートでは、華味鳥の親子丼と、ラーメン
もつ鍋がメニューで提供されます。
IMG_7644.jpg
「華味鳥のミニ親子丼とハーフ鶏塩そばセット」(¥900)
福岡のブランド鶏の華味鳥の豪勢なセットです。
IMG_7645.jpg
鶏肉だけでなく、卵も華味鳥づくしです。お肉は歯ごたえもあって美味しいです。
卵とじも白身と黄身の部分のコントラストもいいですね。
しっかりと出汁が染みこんでいます。
IMG_7646.jpg
鶏肉から取ったスープが、スッキリしてコクがありますね。
サッパリとした塩味で美味しく頂けます。
チャーシューは鶏肉ですかね。あっさりしてます。
スープがコクがあって美味しいので、飲み干して楽しみます。
IMG_7643.jpg
もつ煮ラーメンも美味しそうでした。次回来た時には食べたいですね。
IMG_7642.jpg
結構フードコートのお店が充実してますね。
IMG_7648.jpg
1Fには、天ぷらやの「那かむら」というお店もありましたね。
福岡は天ぷらも有名ですが、こちらのお店は初めて見ました。
九州地区と中国地区に展開しているみたいですね。
この店にも是非来てみたいですね。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。