SSブログ

遂に初めて、インフルエンザにかかってしまった。やっぱり40℃の高熱はつらい・・ [オヤジのつぶやき]

先週末に、川崎大師へ護摩祈祷に行った日の夜に、なんだか体調が優れないなぁと
なんとなーく感じて、しかも特別に動いていないのに、妙に身体の関節が痛いなぁと
思っていたら、二日後13日の月曜日の夕方ぐらいに急に悪寒を感じて、更にイヤーな
雰囲気だったので、熱を測ったら38.5℃もあった。
ヤバイ風邪引いたと思い、すぐさま布団に潜り込む事に。
でも全く寝付く事ができず、次第に頭痛が激しくなってきたので、再度夜中に熱を
測ったらなんと、40.6℃にもなっていたのでビックリ!
コレは風邪ではなくでインフルエンザだと確信!
人生初の40度超えだったのでどうなる事かと思いましたが、想像を絶するほど身体が
全く言う事を聞かなくなりますね。
全然寝ることができず、常に頭をハンマーでたたかれている感じで、クラクラするし、
喉は渇きまくるし、更に全身が筋肉痛のような痛みを感じるようになり、
インフルエンザってこんなに辛いんだと初めて知りました。

1時間おきに、氷枕と保冷剤を冷凍庫に取りに行って交換をして、全く身体が休まる
気がしないんですね。
朝になって漸く38度ぐらいまで熱が下がって落ち着いてきたので、すぐに着替えて
病院に向かいます。
前日に熱が40度でたと説明すると、すぐに別室に移されてインフルの検査をしますと
長ーい綿棒で鼻の中をホジホジグルグルとされます。

噂には聞いていましたが、最初に鼻水が出ているのはどっちの鼻の穴ですかと聞かれた
ので、明らかに左の方が潤っていたので比較的スムーズに入ったので、痛みはなかった
ですね。でも代わりに綿棒を引っこ抜いた瞬間にくしゃみが出たので、居心地は
意外によかったのかも?

数分で、今流行の「インフルエンザA型」ですと説明されて、熱が完全に下がってから
3日間は人との接触を避けてくださいと言われて、今週1週間は仕事を休み事に。
漸く病院に行った翌日の水曜日に平熱に戻ったので、来週からは仕事復帰できそうです!
といいながらも、今週中は家で仕事をすることに。

インフルエンザって熱が下がると、その後は身体の不都合は全く感じなくなるのは、
ビックリです。
咳も特に出ないし鼻も出ないので、普通に健康体のように思えますが、まだ菌を
保持しているらしいので、周りに移す可能性があるので、外出は控える事に。

齢50を前にして、人生初のインフルエンザを体験しましたが、もう少し年を取って
いたら、身体の免疫も下がっているだろうから色んな合併症を発症するなど影響が
大きいそうですね。でも、どこで菌をもらってきたのかな?
まさか、川崎大師の護摩祈祷をしている時かな?確かに人が多かったからなぁ。
予防接種を受けて、手洗い、うがいをしていても、移るもんですね!

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。