SSブログ

レモンサワー業界に異変が起きている? [オヤジのつぶやき]

以前にもこのブログで紹介をした檸檬堂のレモンサワー。
IMG_7256.jpg
以前は、九州地区限定の販売であったが、満を持して昨年10月末から全国で販売開始に
なり、阿部寛さんのCMも展開されてますね。
自分の周りでは、それほど人気も高くないのかなぁと思っていたけど、昨日急に
飛び込んできたニュースが・・・。
スライド1.jpg
なんと売れすぎて生産が追いつかなくなったとの事で、暫く販売停止になるとの事です。
1月末頃には、再販を開始するという見込みらしいのですが・・・。
まさか、そんなに売れているとは思わなかったです。
でも、家の近くのスーパーにはまだ残っていたので、20本ほど購入をしておきました。

最近では「鬼レモン」の味が、製造工場によって味が違うとかなり話題になっており
山口県の工場で作った方が美味しいと話題になっていましたが、自分は、塩レモンを
メインに飲んでいたので、そんなに気にしていなかったんですがね。
どちらかというとこの檸檬堂よりも、サントリーの「こだわり酒場のレモンサワー」の
方が美味しいとかなり話題になって、色んな飲食店もかなり力を入れてますしね。

そんな所に新規参入をしてきたのが、なんとあの「EXILE」!!
IMG_8761.jpg
EXILEの飲み会では、レモンサワーを飲むと以前から聞いていましたが、その
EXILEの事務所監修のレモンサワーが宝酒造とジョイントして販売されました。
今年の初めから販売が開始されましたが、ローソンのみで購入できるそうです!
まさか、こんなにレモンサワーが脚光を浴びる事は無かったですね。
早く落ち着くといいんですが・・・。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。