SSブログ

最近は出汁も、自販機で売られるようになったんですね。(だし道楽) [グルメ(地元:板橋近辺)]

年末年始の撮りだめた番組を見ているときに、テレ東のラーメン特集をしている番組で
銀座地区でインタビューをしている場面で、画面の奥に気になった自販機があったので、
ネットで調べてみると、都内でも24カ所に設置されているそうです。
IMG_8763.jpg
だし道楽という会社の「ボトル出汁」の専門自販機です。
地元の東武東上線の大山駅の近くあったので、早速購入しにいきました。
IMG_8764.jpg
「焼きあごだし」と「宗田節のだし」がなんと自販機で販売されています。
¥700と結構いいお値段ですね。
IMG_8771.jpg
ボトルの中には、なんとアゴ(飛び魚)がしっかりと入っています。
親にプレゼントしてみたので、料理に浸かった際に、お裾分けしてもらおう!

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。