SSブログ

来間島一番の観光名所が、残念ながら修繕中で中には入れなかった・・・(宮古来間島:竜宮展望台) [神社/仏閣/パワースポット/祭]

伊良部島を後にして、次の島巡りは来間島へ。
事前調べで絶景の観光スポットがあると言うことで向かって見ると・・・。
IMG_9388.jpg
なんと「竜宮展望台」が改修中だったので、入れませんでした。
IMG_9397.jpg
右手の獣道を入っていくと、少し開けた場所があったので、修繕中の展望台は、
こんな感じです。いつ修繕が終わるんだろうかな?

スライド1.JPG
普段はこんな感じだそうです。(引用:たびらいのサイト)
でも、近くの小高いスポットからも絶景の景色を望むことが出来ます。
IMG_9389.jpg
対岸の前浜ビーチです。海の色が本当に綺麗ですね。
竜宮展望台の近くには、「マツ展望台」という場所もあります。
IMG_9400.jpg
ちょっとなんだか面白いオブジェの場所です。東屋と言うそうです。
IMG_9402.jpg
ここからは、来間大橋も右手に広がります。
このマツ展望台の左手には、パチャの石段なるものがあったので、海岸に降りてみます。
IMG_9405.jpg
昔から島民の生活道路だったそうです。この急勾配の石段をお年寄りも荷物を持って
上り下りをしたそうです。
やはり沖縄のお年寄りは元気で長生きなのも頷けますね。
IMG_9428.jpg
40°ぐらいの急勾配の石段です。
恐る恐る下っていきます。
IMG_9419.jpg
いやぁ、海の色が綺麗です。コバルトブルーって言うんですかね。
でもこの海の色の違いはどうしてなんでしょう?
IMG_9424.jpg
対岸のリゾートホテルは一泊どれくらいするんだろう?
IMG_9409.jpg
先ほど、石段を降りてきましたが、結構な高さでしたね、
この後はもう一度石段を上ります。
IMG_9425.jpg
帰りの坂も結構きついですね。でもいい運動になります。
この後は、東洋一のビーチと言われる前浜ビーチに向かいます。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。