SSブログ

出川の哲ちゃんが行けなかった食堂も訪問!(宮古伊良部島:満月食堂) [ご当地グルメ(九州_沖縄)]

出川哲朗の充電旅で、伊良部島では2箇所の食事処を訪問してましたが、時間が早かった
ので、空いていなかった近くの食堂にも宮古島に戻る際に夕方前に寄ってみました。
そのお店は、「満月食堂」
出川のてっちゃんは、「まんぷく食堂」とずっと間違っていましたけど・・・。
駐車場の異様に広い食堂でした。
IMG_9503.jpg
「タコライス」(¥850)
沖縄名物のタコライスを頼んだら、ソーキそばもついてきた。
これはボリュームがあり困ってしまう。
IMG_9504.jpg
タコライスって、結構レタスがガッツリ盛ってあるんですね。
辛めのサルサソースで頂きます。
レタスとご飯を一緒に食べるのに、少し違和感を感じましたが、大きめの挽き肉の
食感とレタスのシャキシャキ館がほどよいですね。
IMG_9505.jpg
ソーキそばはやっぱり出汁が旨い。すっきりさっぱりしているけどコクがある。
ご飯にこのそばつゆでも全然美味しいですよね。
IMG_9502.jpg
お店はかなり広いです。
こちらのお店も、コロナウィルスの影響で、観光客が減っていることもあり、
お店は自分一人しか客がいなかったです。
IMG_9499.jpg IMG_9497.jpg
席にはメニューはなく、入り口の券売機でメニューを選んで購入です。
券売機の法則で言うと、左上のテビチ定食が一押しなんですかね?
写真のメニューにも書いてありますが、宮古島のカレーはかなりスパイシーなんです
かね。午前中によった「カラカラカフェ」のカレーもかなりスパイシーでしたので。
IMG_9507.jpg
おなかもいっぱいになったので、次の目的地に向けてドライブです。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。