SSブログ

沖縄本島の最大のパワースポットに向かう前に腹ごしらえ(沖縄県国頭村:海音) [ご当地グルメ(九州_沖縄)]

今回の沖縄旅行では、宮古島訪問と本土の超パワースポットへ向かうのが目的です。
その二つ目の目的地の超パワースポットへ向かい那覇のホテルから、2時間半ほどかけて
本島の北部エリアへ。
その途中にある道の駅「ゆいゆい国頭村」でランチ休憩です。
立ち寄ったお店は、「お食事処 海音(カイネ)」
沖縄メニューにはこだわらない定食屋さんです。
IMG_20200209_103530.jpg
「煮付け定食」(¥600)
沖縄でちょっとヘビーな食事をしていたので、ちょっとあっさり目の魚の煮付けを。
久しぶりに外食で煮魚を頂きます。
IMG_20200209_103534.jpg
甘めの煮付けの出汁が染みこんでいます。お魚も美味しいのですが、手前のゆし豆腐が
またボリュームがあります。煮魚と同じぐらいの量ですね。
硬めのゆし豆腐にも煮汁がたっぷりと染みこんでいるので、おかずにも十分です。
このボリュームで、¥600という価格も嬉しいですね。
IMG_20200209_102932.jpg
当然、沖縄ならではの「スパムと玉子焼き」の定番のポーク玉子定食もありました!
十分スタミナを補充できたので、この後は、超パワースポットへ向かいます。
IMG_20200209_105253.jpg
道の駅の外に飲食のエリアがあります。
その中の一つちょっと、雰囲気の違う店があったので寄ってみました。
IMG_20200209_104614.jpg
「YUI CAFE」です。
店の入り口にあった黒糖クリームを使ったシュークリームが美味しそうでしたので、
デザートに買って帰ります。
IMG_20200209_104641.jpg
するとオーナーの人が、クッキーも持って行ってよという事で、3枚サービスで
つけて頂きました。沖縄の人の温かさを肌で感じます!
IMG_20200209_105342_1.jpg
気分もよくなって、次なる目的地の沖縄最大のパワースポットへ向かいます!





コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。