SSブログ

沖縄最大のパワースポット:大石林山に行ってきました(沖縄県国頭村:大石林山) [神社/仏閣/パワースポット/祭]

今年初めての沖縄旅行では、数ある沖縄のパワースポットでも,最大級と言われる
山そのものがパワースポットの場所に行ってきました。
その場所は、北部の国頭村にある「大石林山(ダイセキリンザン)
IMG_9661.jpg
龍の頭のような岩です。
手前に不思議なオーブが出現です。なんだか意味ありげですね。
実は、この直後にカメラが壊れました。レンズが飛び出したままピクリともしません。
何かを暗示しているんですかね?
身代わりになっていただいたと思って気を引き締めます。
この日は、¥4,000のスピリチュアルツアーに申し込みをしました。
ガイドさんと2時間半のツアーです。この日は、40人ほど参加していました。
IMG_9553.jpg
山全体がねはん像の様な形で、天上界と地上界の境になっているそうです。
IMG_9555.jpg
この日は、2/9でしたが、既にさくらも咲いています。
IMG_9551.jpg
この後は、2時間半のトレッキングです。
IMG_9561.jpg
まず、この岩の形は何に見えますか?
IMG_9562.jpg
実は、弁財天様の横顔だそうです。
IMG_9566.jpg
すぐ近くの手前の岩は、亀裂部分で二つに分かれて二つの岩が支え合っているそうで
夫婦岩と言われているそうです。
IMG_9572.jpg
しばらく山道を進むと、御天男神天下りという場所に出ます。
沖縄奄美地方では、神様にお祈りをする神聖な場所を「拝所(ウガンジュ)」と
呼ぶそうです。
実は、今回のスピリチュアルツアーではこういった普段は入れない神聖な場所を
巡れる珍しいツアーです。
IMG_9573.jpg IMG_9580.jpg
皆さん思い思いに手で触ったり、頭をつけたり背中をこすりつけたりしてパワーを
頂いています。岩と木が一体になって不思議な場所です。
IMG_9598.jpg IMG_9604.jpg
次々と神聖な場所を訪れます。写真の岩の割れ目にかがんで身を収めます。
中には、挟まってしまうような人もいました。
IMG_9605.jpg IMG_9607.jpg
大きなガジュマルの木です。優しく包んでくれるようです。
IMG_9616.jpg IMG_9624.jpg
松任谷由実もこの場所を訪れていたようです。
2012年の雑誌の企画で沖縄南部のパワースポットを訪れたユーミンが、場所が違うと
思い、導かれた場所がこの大石林山だそうです。
IMG_9628.jpg IMG_9631.jpg
「輪廻 生まれ変わりの石」です。
1周目で過去の悪いことを捨て、2周目でリセット、3周目で生まれ変わると言われて
いるスポットです。
後の胎盤石と一緒に巡ることで、子宝に恵まれると女性に人気のあるスポットです。
IMG_9635.jpg IMG_9636.jpg
「骨盤石」と言う岩で女性の胎盤をもしたようです。
この岩の割れ間に腰をかけるとなんだか温かい気持ちになります。
IMG_9638.jpg IMG_9639.jpg
「石中の御願所」岩の中に、祈願所があります。すごい不思議ですね。
最後に最大のパワースポットが現れます。
IMG_9670.jpg
金色に輝くカルサイトです。この石のある「林山の壁」は、地上界と天上界の神々が
集う場所と言われ、そこに置かれているこの石が最大級のパワースポットになって
います。
iwa2.jpg iwa.jpg
やはりパワーが漲っているんですかね、異なる色のオーブも出現です。
IMG_20200209_145124.jpg IMG_20200209_145433.jpg
真ん中の部分の岩が、二宮金次郎の薪を背負った姿に似ているとのことですが
自分には天草四郎にみえます。
IMG_20200209_145242.jpg IMG_20200209_145249.jpg
孫悟空ににているという事でその名がついたそうですが、微妙ですね。
先にも書きましたが、龍の岩の写真を撮っていたときに前触れもなく、カメラが
動かなくなってしまいましたが、実はこの記事を書くのにも2週間程度かかっています。
実は、写真をアップする度に、パソコンがフリースしてしまい、記事が保存されずに
何度も書く事になりました。とっても不思議な現象です。
是非、何か良い巡り合わせがありますように!!

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。