SSブログ

沖縄で吞みのシメと言えば、やっぱりステーキでしょう?(那覇市松山:やっぱりステーキ) [ご当地グルメ(九州_沖縄)]

沖縄のステーキと言えば、「ジャッキー」や「88(ハチハチ)」が有名ですが、コスパ
が一番いいのは、リーズナブルな価格で提供してくれるこのお店。
「やっぱりステーキ」です。
あれっ、聞いたことがあると思うのは、いきなりステーキの事ですよね。
店舗展開は、いきなりステーキの方が、2013年にオープンして、やっぱりステーキは
2015年のオープンとなるので、ちょっとパクっている感が否めないですね。
大きな違いは、やっぱりコスパです。
IMG_0068.jpg
「上ミスジステーキ150g」(¥1,280)
ホントは、赤身にしようと思ったのですがこの日は既に売り切れていたので、イチボ
と並んで好きな部位の「ミスジ」でオーダーです。
IMG_0063.jpg
実は、こんな塊肉で提供されます。これは、ダイナミックですね。
カットすると、まだ中はレア状態なので、この店の特徴の富士山の溶岩プレートで
焼き焼きします。
やっぱりステーキの特徴1:富士山の溶岩プレートで提供される
この溶岩プレートで自分で好みの焼き加減に出来るのが嬉しいですね。
IMG_0058.jpg
またいろんなソースで味を楽しめるのも嬉しいです。
沖縄のステーキと言えば、A1ソースが定番ですが、個人的には、あの酸味があまり
得意ではないので、シンプルな塩胡椒で頂きます。
IMG_0056.jpg IMG_0057.jpg
やっぱりステーキの特徴2:サラダが食べ放題
といっても、キャベツ千切りと数種類の野菜に限られますが・・・。
IMG_0066.jpg
やっぱりステーキの特徴3:ご飯が食べ放題、黒米あり
若者には嬉しいサービスですね。しかも白米のみでなく、黒米も用意されています。
がっつり食べるけど、健康面にも気を使えそうです。
IMG_0055.jpg IMG_0069.jpg
やっぱりステーキの特徴4:なんと言っても価格がリーズナブル
他のステーキ店舗に比べて、価格が2/3以下なので、ホントにリーズナブルです。
IMG_0070.jpg
個人的には、沖縄でステーキ食べるなら「やっぱりステーキ」が一番お勧めですね!
沖縄以外でも、北海道、仙台、愛知県、岐阜県、静岡県など、九州、中部地区などは
展開されていますが、東京含めた関東地区はまだみたいですね。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。