SSブログ

沖縄県庁駅前で見つけた美味しい「おでんち日本酒バル」のお店(那覇市県庁前:日本酒エビス) [ご当地グルメ(九州_沖縄)]

今年二度目の沖縄旅行の初日の夜は、県庁前まで歩いて夕飯を楽しみます。
やはりコロナの影響で国際通りも観光客は少なめです。
事前にネットで、おでんと日本酒のバルを見つけたので向かいます。
向かったお店は、「日本酒エビス」
以前、沖縄に仕事できた際には無かったお店なので、最近オープンしたみたいです。
IMG_0038.jpg
「おでん大根の竜田揚げ」(¥690)
ネットで見たときにこの写真のインパクトが強かったので、注文です。
IMG_0047.jpg
最初は、里芋の唐揚げかなと思ってましたが、まさか「おでんの大根」だったとは。
ジュワッとおでん出汁が染みこんだ大根は衣をまとって、サクサク感とジュワッと
感の二つの食感を楽しむことが出来ます。
いくらの塩加減もイイ塩梅です。これお店の一推しと言うだけあって美味しいです!
IMG_0032.jpg IMG_0034.jpg
おでんのネタも美味しいそうだったのです。お出汁は関西風だそうです。
「島豆腐」(¥150)と「ネギ巾着」(¥200)を注文です。
島豆腐のおでんは初めてですが、やはり強めの食感です。
でも、しっかりと出汁が染みこんでいるので、食べ応えあって美味しいです。
IMG_0046.jpg
「ネギ巾着」は、長ネギを細かくカットしたものが入っています。
正直ネギは得意では無いのですが、かなり味が染みこんでいるので、しっとりして
結構美味しいですね。
IMG_0043.jpg
「鶏もも肉の一夜干し(ハーフ)」(¥590)
ゆず胡椒で頂く鶏肉は、雑味がなくて美味しいです。
しっかりとした歯ごたえを皮目のパリッと勘がいいですね。
確かに日本酒と合いそうなので、お勧めの日本酒も頂きました。
IMG_0051.jpg
「豆腐めし」(¥390)
最後の〆に豆腐飯をいただきます。まさか大好きな「お多幸」の名物メニューである
「とうふめし」のメニューがあるとは驚きです。
島豆腐のごっつい歯ごたえと、ゆず胡椒の風味とツンとする感覚がたまりません。
さっぱりした関西風の出汁がすっきりして、もしかしたら、お多幸よりも美味しいかも。
IMG_0029.jpg IMG_0031.jpg
沖縄でおでんってどうかな?と思いましたが、なかなかこの店のおでんはイケます。
結構美味しかったので、ナイスなお店で良かったです。
IMG_0052.jpg
この後は、沖縄風のシメに向かいます。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。