SSブログ

地元の人気の洋食店を久しぶりに訪問。カラシ焼きは鉄板の美味しさ(板橋:洋包丁) [グルメ(地元:板橋近辺)]

十条でからしなべを食べた際に、カラシと言えばと言うことで、洋包丁を思い出して
翌日にカラシ焼き肉を食べに出かけた。
向かったお店は、「洋包丁 板橋店」
もう高校生の頃から通っている店なので、かれこれ35年以上のお付き合いの洋食店。
いつも食べるメニューは決まっていて、「カラシ焼き」「ジャンボ」「スタミナ」の
パターンに決まっていますが、今回はセットメニューを。
IMG_0854.jpg
「カラシ焼き肉とカニクリームコロッケ」(¥890)
普段はカラシ焼き肉オンリーで注文することが多いですが、かにクリームコロッケと
セットメニューを注文。
IMG_0855.jpg
結構、からしやき肉のボリュームもありますネ。
大盛りにすると、結構胃に答えるので、このボリュームでだとちょうどいいです。
このカラシ焼き肉は何でこんなに美味しいんだろう?
家でマネしても絶対にこの味は再現できないんですよね。
十条のカラシ焼きとはちょっと異なります。
IMG_0857.jpg
特製の豚汁も,相変わらず美味しいです。
一般的な豚汁とは異なって、ちょっと濃厚な豚汁です。
IMG_0858.jpg IMG_0852.jpg
やっぱり自分にとって、一番の洋食屋は洋包丁ですね。
おぎやはぎの二人も洋包丁のカラシ焼きが好きだと言ってましたね。
板橋、池袋の地域では最高の街の洋食屋さんです!

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。