SSブログ

金比羅宮の参道でスイーツを楽しむ(香川琴平町:金比羅宮参道) [ご当地グルメ(四国)]

金比羅サンへの長い参道でみつけたスイーツ。
IMG_0674.jpg
和三盆きなこのお団子。
IMG_0669.jpg
5本で¥350です。一本でよかったのですが、5本セットでしか売ってないと。
IMG_0671.jpg IMG_0673.jpg
釜揚げのお団子にたっぷりと和三盆のお砂糖がまぶされたきなこをたっぷりお団子に
かけて頂きます。甘さが上品ですね。
東京へ戻る際にも、大手スーパーでもこの和三盆きなこをまぶしたおまんじゅうや
お団子も売っていたので、香川の隠れた名物なんですかね?
IMG_0687.jpg
「こんぴらプリンと抹茶のソフトクリーム」(¥350)
最近、観光地で熱海をはじめにご当地プリンが流行っていますね。
金比羅サンも他でもないですね。プリンは6種類用意されていましたが、食べやすい
ソフトクリームにしました。キャラメルソースが特徴ですかね。
讃岐うどんも食べて、食後のデザートも食したので、いざ1368段の階段を上って
奥の院へ向かいます!

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。