SSブログ

地元で久しぶりのモツ焼きやへ。レバーはやっぱりごま油と合うなぁ(板橋大山:飛車角) [グルメ(地元:板橋近辺)]

地元大山の魚系居酒屋で吞んだあとは、区役所駅前まで歩く途中にある焼き豚屋へ。
立ち寄ったお店は、「大山飛車角」
普段いつも家に帰るモードで素通りしているので数年振り入ってみた。
IMG_0901.jpg
「炙りレバごま塩焼き」(¥290)
コレが絶品でした。
フワッとしたレバーの身が、ごま油でコーティングされて口の中でしっとりします。
ニンニクや葱などのアクセントで、味変もい塩梅です。
このお値段は有り難いですね。
IMG_0905.jpg
「炙りホルモン」(¥590)
白もつを山椒タレで炒めた料理です。
山椒のピリッとしたスパイシーさが、白もつの脂の部分の甘みを際立たせますね。
しかも脂が口の中でやんわりと溶けるので、口の中に余韻が広がります。
コレはお酒が進んじゃいますね。
IMG_0906.jpg
「ハラミ串」(¥140/@)
この店では,珍しく肉づくしの飲みだったので、最後はサッパリ系のハラミでしめて
帰ります。
久しぶりにこの店の寄りましたが、こんなに料理が美味しかったかなと再発見です。
IMG_0899.jpg
普通のお刺身や、馬刺しも用意されているので、また落ち着いたら寄ってみようかな?
IMG_0910.jpg
大山と地名が入っているお店ですが、東武東上線の大山駅からは、かなり離れている
ので、板橋区役所のすぐ近くなので、三田線から向かった方がいいですね!

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。