SSブログ

博多の街でコロナウィルスに立ち向かう元気のあるお店(博多駅筑紫口:よかたい) [ご当地グルメ(九州_福岡)]

以前から予定していた九州福岡への旅行。緊急事態宣言が出ているなかでの旅行は当然
賛否両論がありますが、中州で店をやっている友達を助けるためならばと自己責任で!
でも、博多駅前のお店はそんなコロナを吹き飛ばすように頑張っています。
そのお店は、「よかたい総本店」
博多駅筑紫口をでて、5分ほど歩くとあるお店です。
IMG_1247.jpg
お店オリジンナルのコロナ対策メニューです。
なんと手羽先唐揚げが¥567で食べ放題とお得なメニューです。
この日は頂きませんでしたが、これは客にしてみると嬉しいサービスですよね。
でも、残念ながらお店のを訪れるお客さんは半分程度でしたが、お店のこういう
努力って大切で、是非支援をしたいですね。
IMG_1255.jpg
「ごまカンパチ」(¥500)
部位によってかなり食感が違いますが、トロのような部分はシコシココリコリした
食感ですが、脂がかなりのっており美味しいです。。
それ以外の部位は、しっとりした食感でごまの風味を優しく味わえます。
ゴマサバのようにつけ込んでいるわけではありませんが、福岡のごまを使った
刺身料理って、どの魚も美味しいですね。
IMG_1253.jpg
「博多一口餃子」(¥250)
さっぱりした味付けで一口サイズなので、パクパク食べれます。
ゆず胡椒のピリッとしたアクセントもいいですね。
これだと10個ぐらい普通に食べれますね。
IMG_1250.jpg
「ゴボウの唐揚げ」(¥210)
唐揚げと言うよりは、フリッターですね。
追加でマヨネーズと一味唐辛子で味付けして、カリカリ食感を美味しく頂きます。
IMG_1249.jpg
鯛を始めお刺身も美味しい立ち飲み屋です。
今回のコロナウィルスへの対策として完全に自粛する事も解決策の一つですが、
お店で独自に頑張るというスタンスも是非あって欲しいです。
こういう店は絶対応援したいですよね。
残念ながら中州で店を開いている自分の友人は、結果的に今回のコロナによる
緊急事態宣言でお店を休む事への心労で体調を崩してしまったので、この日は訪問
できませんでしたが、是非コロナに打ち勝って、またお店を再開して欲しいですね。
頑張れ日本!頑張れ日本人!頑張れ個人事業主!頑張れ福岡!!頑張れ中州!

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。