SSブログ

博多中洲の街はゴーストタウンの様に静まりかえっていました。 [旅行/温泉]

中洲にある友人の店を助けてあげようと思った訪れた中洲のメイン通りはホントに
人がまばらだった。
IMG_1227.jpg
中洲のメインの中洲中央通りです。
いつもはホントに賑わっているのに、ここ10年ぐらい仕事や旅行で福岡にはよく来て
いますが、こんな中洲は初めてです。
各店舗が営業自粛していると言うことでしたが、ここまでしっかり閉めているとは
思っていませんでした。
IMG_1208.jpg
いつもお邪魔する、美味しい博多焼き鳥を楽しめる「とり政」も期間未定で休業を
されていました。もしかしたらと思ってきてみたんですが・・。
IMG_1207.jpg
博多山笠の千代流の重鎮の中洲おでんの大将のお店もお休みです。
ホントにこんな状態がいつまで続くんでしょうか?
IMG_1165.jpg
行きの羽田空港もかなり閑散としていました。
こんな空港の姿は、ここ数十年でも見たことないですね。
IMG_1162.jpg
店舗も殆ど開いていません。
IMG_1163.jpg
いつも行列のニューヨークパーフェクトチーズも閉まっていました。
IMG_1167.jpg
JALのラウンジも自分を含めて二人と殆ど人がいませんでした。
ホントにこんな状態が1ヶ月以上も続くとなると、中小企業も先行きは不透明ですが
JALのような大企業も、ホントに危険かもしれないですね。
ましては、JALは一度再生を受けていますからね。
ここ2週間でコロナの感染の落ち着いてもらって、少しずつ街中が活性化して、また
以前のような賑わいが復活して欲しいですね。
個人的には特にJALラウンジの牛乳が復活して欲しいです!

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。