SSブログ

カツ丼が美味しいと評判の北九州発祥のうどん店も時短営業中!(福岡県糟屋郡:資さんうどん) [ご当地グルメ(九州_福岡)]

最近福岡へ旅行行った際には、空港近くのイオンモールで各種お土産を買って帰ります。
福岡空港からバスで15分ぐらいでイオンモール福岡に着きますが、イオンモールでも
フードコートやテナントはお休みでスーバーのみの営業です。
各種九州のお土産を買った後は、食事を取りに近くのうどん屋さんへ。
向かったお店は、「資さんうどん  南里店」
やっぱりいつもはお昼時は大行列のできるお店ですが店内は閑散としていました。
IMG_1275.jpg
「肉ゴボウうどん」(¥700)
人気No.1の肉ゴボ天を注文です。定番の甘めの出汁が食欲をそそります。
ごぼう天はサクサクして美味しいです。
ホントは、白飯に甘め味付けの肉を乗せて食べたかったですが、オプションで
かしわにぎり(¥200)を注文しました。
IMG_1272.jpg
とろろ昆布が食べ放題も資さんうどんの特徴です。
IMG_1278.jpg
資さんうどんのシンボルの資さんかまぼこも2枚しっかりと入っていました。
IMG_1280.jpg IMG_1281.jpg
お土産に、名物の「ぼた餅 3個入り」(¥390)も購入です。
IMG_1268.jpg IMG_1269.jpg
そういえば「資さんうどん」は、北九州が発祥なんですよね。
博多うどんのような柔さとはちょっと違うみたいですが、あまり分かりませんでした。
帰る際には、駐車場の入り口でテイクアウトメニューも売っていました。
IMG_1284.jpg IMG_1285.jpg
東京だと、今年の初めの1/30に放送されていましたが、福岡だと4/8に放送されて
いたんですね。確かにカツ丼が美味しいとお客さんからも評判でした。
IMG_1288.jpg IMG_1286.jpg
ということで、気になったので、お土産に買って飛行機に乗って東京に持って帰ります。
ちなみに、5/6の緊急事態宣言の期限いっぱいは、¥600の特別価格で持ち帰りできる
ようです。東京に戻ってから、チンして食べましたが、タレが美味しかったですね。
是非次回は、熱々のできたてを店内で食べたいですね。 

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。