SSブログ

台湾の名物料理「麺線」の日本で初の専門店。麺線は時間をおいても延びないらしい?(新橋:台湾麺線) [グルメ(新橋/銀座近辺)]

たまには仕事場付近の食事ネタへ。
普段会社でランチをとるときはお弁当を食べるので、外でランチを食べることはない
ので、なかなか記事にできないですが、ちょっと珍しい料理を。
その料理を提供しているお店が「台湾麺線」
会社の台湾人の同僚から紹介されたので、昼休みを利用して、緊急事態宣言の影響も
あり車の通りが少ないので、会社の前から田町駅を抜けて日比谷通りを通って新橋に
向かいます。7分ほどで到着したので、意外に近いですね。
IMG_20200417_143411.jpg
「台湾麺線」(¥670)
カツオ系のとろ身のついた濃いスープで煮込まれたお蕎麦です。
お蕎麦というか、にゅうめんといった方が分かりやすいですかね。
でも、意外にスパイシーです。
実は中にホルモンも入っていて、ちょっと独特の臭みもまた癖になります。
パクチーも入ってあるので、匂いがだめな人はちょっと苦手かもしれません。
でも噂の通り、家に持って帰ったのですが、6時間経過後でも、麺がそんなにのびて
いなかったので、家でもツルッと美味しく頂けました。
お店の人からは、麺が伸びないのは数十分ですよといわれましたが、いやいや
結構な時間も麺が伸びないように頑張っていますよ!
IMG_20200417_141438.jpg IMG_20200417_141404.jpg
緊急事態宣言の影響で、営業時間も大分工夫されているようです。
テイクアウトはフルタイムでOKみたいですね。
IMG_20200417_141355.jpg
麺線、寒いときにはトロッと餡が身体を温めてくれるのでいいかもしれないですね。
IMG_20200417_142212.jpg
金曜日の午後でしたが、増上寺の横の公園は、小さなお子さんがお母さんと一緒に
結構遊んでいましたね。
ずっと家にいてもストレスもたまるので適度な運用は必要っすよね。
IMG_20200415_073011.jpg
天気もよかったので、東京タワーも青空に映えていました!

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。